· 

あいまいみいまいん?

先日、ある英会話講師のかたのYouTube動画を見てたら

 

「人称代名詞の一覧表はリズムよく読んで暗唱しましょう」

 

と、おっしゃっていまして、僕は唖然としました

(中学教科書ニューホライズン1年から)

 

これ、要ります?

 

賛否分かれると思いますが、僕は要らないと思います

 

主格と目的格はあっても良いと思いますが他は不要だと思います

 

人称代名詞って、文中の場所によって形が変化するのは

 

主格 I と目的格 me だけなのです

 

だから、ここだけ覚えればいいのです

 

せめて、並び方を変えて欲しい

 

あい まい みい まいん。。。じゃなくて

 

あい みい まい まいん。。。にして欲しい

 

っていうか

 

こんなの、たくさん英語に触れていたら自然に覚えるし

 

だいたいさあ、会話の場合

 

一覧表を思い出して単語を当てはめていたら

 

会話にならないっつうの

 

PS

掛け算の九九も半分無駄だよねー

さんし(3x4)覚えたら、しさん(4x3)は不要だよね

 

*********************************************

オンライン英検1級クラスはこちら
ニュートレジャー専門オンラインスクールはこちら
ラララ英語講座はこちら

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース4月号はこちら

Flag Counter