· 

日本語がどんだけムズイか

日本人の中学生から大人の方は以下の日本語、ちゃんと読めますよね

 

3月1、5月3は祝本は晴れのでした

 

「日」という漢字が7か所ありますが

 

全部読み方が違うって気づかれましたか?

 

ついたちにちよう、みっ、しゅくじつほん、

 

これ、日本人はいとも簡単に読んじゃいますけどね

 

外国語として日本語を習っている人にとっては至難の業です

 

ひらがな、カタカナ、漢字と3種類も文字があって

 

漢字なんて小学校で習うのが1000字

 

日常で使うものだけでも2000字以上あります

 

音読み、訓読みがあるから読み方はその3倍くらい

 

英語の冠詞が難しいのと同じく

 

日本語の助詞の使い方もめちゃくちゃ難しい

 

さらに、敬語や男女の言葉の違いもあって

 

もう、お手上げです

 

こんなデータがあります

(池上彰さんのニュースそうだったのか。。。より)

 

英語を母国語とする外交官は

 

スペイン語は約半年で習得するが

 

日本語の習得には1年9カ月以上かかる。。。

 

以上。。。ということは?

 

終わりが無い?(外国語として習得するのは無理?)

 

日本人で良かった。。。と思いませんか?

 

*********************************************
オンライン英検1級クラスはこちら

ラララ英語講座はこちら

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース4月号はこちら

Flag Counter