· 

読書習慣をつけるには?

昨日は、大人も子供も読書しなくなっている。。。

という話でした

 

本を読まないって、もったいなくないですか?

 

勝間さんは「本は宝くじ」って言ってました→これ

 

世の中で「成功者」というような言われ方をしている人たちの多くは

 

読書習慣を持っています

 

大切なこと。。。と、わかってはいても

 

なかなかできない、続かないことってありますよね?

 

そこで

 

読書習慣をつけるのにとっておきの方法をお話します

 

それは

 

1,「毎日、本を開くこと」

 

とにかく毎日必ず1回、本のページを開いてください

 

これを最低1週間続けてください

 

「読まなくていいのかよ?」という声が聞こえてきそうですが

 

読まなくていいんです

 

実は読書習慣を身に着ける時の一番のハードルは

 

「本を開くこと」なのです

 

まず、このハードルを越えられたら、次は

 

2,「毎日1行読む」

 

これを最低1週間続けてください

 

たぶん、1行だけじゃ物足りなくて

 

いつの間にか数ページ読んでいる自分に気づくでしょう

 

さあ、ここからはやる気の自己発電です

 

*********************************************

オンライン英検1級クラスはこちら
ニュートレジャー専門オンラインスクールはこちら
ラララ英語講座はこちら

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース4月号はこちら

Flag Counter