· 

「私の知ったことじゃありません」in English

サムさんの「高校生から始める現代英語」が

 

 

5年間の幕を閉じました

 

最終回の前の放送では

 

日本人の英語学習者が苦手とするのは

 

発音・語彙力・構文の3つで

 

特に、今の時代は「構文」が苦手。。。とサムさんは強調していらっしゃいました

 

だから「反訳トレーニング」なるものを番組で取り上げていたらしいです

 

で、この番組はこれでスパッと終わるわけではなく

 

4月からラジオで(ラジオで聞く人はいないと思いますが)

 

ニュースで学ぶ「現代英語」

 

という番組が月曜~金曜に放送されるそうです

 

テキストはありません

 

最新のニュースを扱うのでテキスト制作が間に合わないそうです

 

テキストに近いものはWebページになるそうです

 

テキストが無いということは

 

出版や広告収入がゼロになると思うのですが

 

大丈夫なんですかね?

 

今日の英語

It's none of my business.

(私の知ったことじゃありません)

 

*********************************************

オンライン英検1級クラスはこちら
ニュートレジャー専門オンラインスクールはこちら
ラララ英語講座はこちら

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース4月号はこちら

Flag Counter