· 

あきらめが肝心なときだってあるよね

親野智可等さんってご存知ですか?

 

子育て、教育、親力。。。などで有名なかた

 

このかたです

 

ストリーミング配信のセミナーがあったので参加(試聴)しました

 

1点、ささった部分がありましたので共有したいと思います

--------------------------------------

子どもには、うまくできないこと、苦手なことがある

できないことを叱ったり、批判してはいけない

できないのは、生まれつきの性格や脳の構造のせいだから

どうしてもできない時は、まわりが代わりにやってあげてもいい

手伝ってあげたら、いつまでも自分でできるようにならない?

そんな心配はいらない

将来、本人が自分でやりたいと思ったら勝手にスイッチが入り

なんとかやれるように自分で工夫するようになるから

-------------------------------------

 

そうだね

 

親や教師はどうしてもあきらめないことが多い

 

それが、子供を追い込んだり

 

将来のやる気スイッチの芽を摘むことになる

 

子育てには「あきらめが肝心」な時もある

 

今日の英語

Sometimes, it's essential to just give up in child rearing.

 

 

*********************************************

オンライン英検1級クラスはこちら
ニュートレジャー専門オンラインスクールはこちら
ラララ英語講座はこちら

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース4月号はこちら

Flag Counter