· 

母音の前の the

皆さん

 

母音の前の the は、「ザ」じゃなくて「ズィ」と発音する。。。

 

って、中学校で習いましたよね?

 

 

それ、嘘です

 

僕は昔、シドニーのボンダイジャンクションにあった

 

語学スクールで英語を習っていたのですが

 

レッスンの中で、講師か生徒か忘れましたが

 

母音の前の the が「ズィ」じゃなくて「ザ」と発音していたので

 

そこは「ズィ」だろ。。。って指摘したのです

 

そしたらベテランの人気講師 Sue さんは

 

「そんなルールありません」 There's no such a rule.

 

僕:「だって辞書にそう書いてあるよ」  It's written in the dictionary!

 

Sue:「辞書はまちがいだらけなのよ」 Dictionaries are full of mistakes!

 

僕:「オーマイガー!」

 

と、僕の中の常識は一蹴されました

 

 

この、母音の前の the の発音については様々な主張がありますが

 

整理すると、

--------------------------------------------

・英語ネイティブスピーカーの多くはそれをルールとしては認識していない

 

・実際に発音を聞いてみると母音の前は「ズィ」となる傾向がある

 

・そもそも the は曖昧母音だから、いろんな風に聞こえるのが自然

---------------------------------------------

こういうことです

 

つまり、無意識の癖のようなものです

 

みんな「ズィ」って発音してるけど、ルールではありません

 

さらに詳しく知りたい方はこちらへ

 

 

*********************************************

オンライン英検1級クラスはこちら
ニュートレジャー専門オンラインスクールはこちら
ラララ英語講座はこちら

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース3月号はこちら

Flag Counter