· 

陰謀説が出てきました

日本人の英語力の低さについては

 

その原因にいくつもの説がありますが。。。

 

昨日、新たな説が Japan Timesに 書いてありました

 

ここ30年で初めて聞いた説です

 

それはなんと、衝撃の「陰謀論」だったのです

(↓クリックで別ウィンドウが開きます)

 

 

 

それはつまり

 

少子高齢化する日本において

 

働き盛りの20代から40代の人財が

 

もし、英語がまともに使えたら

 

より良い仕事や生活環境を求めて海外に流出してしまい

 

ますます日本は少子高齢化が進み

 

しょぼくれた国家になってしまう

 

そうさせないため国と役人は

 

言葉という壁で若くて優秀な人財を国内に留めようとしている

 

その結果、日本人の英語力はいつまでたっても上がらない

 

というもの

 

ん-む。。。すごい洞察だなあ

 

で、この記事、最後にこう結んでいます

 

The takeaway for Japanese who want to learn English well: 

You are on your own.

「ちゃんと英語を身に着けたい日本人にアドバイス:自分でやるしかないよ」

 

そう、日本の公教育システムに期待しても無駄です

 

大学入試での英語民間試験採用を土壇場でひっくり返したのも

この陰謀だったのだと思います

 

*********************************************

オンライン英検1級クラスはこちら
ニュートレジャー専門オンラインスクールはこちら
ラララ英語講座はこちら

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース4月号はこちら

Flag Counter