· 

コロナ報道

コロナ報道は最初からずいぶんいい加減だなあ

 

と、思っていましたが、もうすっかり慣れちゃいました

 

うちと同じ船橋市でこんなニュースが

<船橋の学習塾でクラスター>
http://command-ex.com/L3926/h173/124481

ニュース解説の中で
「咳などの症状のあった職員が全クラスで授業を行い、感染拡大の一因か」
と、口頭とキャプションで説明を加えています
もちろん断定はしていませんが、この映像を見た人の95%は
その、咳をしていた職員が「犯人」だと思い込みますよね?
でも、そんなの科学的にどうやって証明できるんですか?
あの咳はコロナの咳だった。。。ってわかるんですか?
無理に決まってるでしょ
その職員だって、もとは生徒にうつされた可能性だって
かなり大きいわけで、言わば「犠牲者」なのですよ
不運にも感染してしまった方へ
あなたは犠牲者です
謝る必要なんてありません
周りの人も感染者を「犯罪者」扱いするのはやめましょう
この学習塾、わりと大手なので
ニュースの出本を訴えたらいいと思います
 
ワクチン予約、千葉市も船橋市も自衛隊もダメなので
隣の習志野市の予約サイトに行ってみたら接種券番号ではじかれました
ふうー

 

*********************************************

オンライン英検1級クラスはこちら
ニュートレジャー専門オンラインスクールはこちら

ラララ英語講座はこちら

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース4月号はこちら

Flag Counter