· 

共通テストは最後まで終わらない

高校生に大学入試共通テストの指導をしています

 

リスニングは2回の試行問題と過去問

 

各出版社の予想模試など計8回くらいやれば

 

そりゃだんだん形式に慣れますから

 

点数が上がってきます

 

リーディングはどうでしょう?

 

時間制限が無ければ皆そこそこ得点できるのですよ

 

英語自体はGMARCHレベルより簡単

 

しかし、ほとんどの生徒が時間内に最後まで行かないのです

 

英文の量は旧センター試験の25%増しです

 

センターでさえ、ほとんどの高校生は時間が足りなかったのに

 

こりゃ無理でしょ

 

 

高3生諸君 

 

時間配分を意識して

とにかく語彙力をつけ、多くの長文を

時間制限内に読むトレーニングを重ねましょう

 

 

高1、2年生諸君へ

 

共通テストでは

吐き気がするほど長文を読まされます

 

今のうちから「多読」で英語長文と

仲良しになっておいたほうがいいです

 

高3からじゃ手遅れです

 

まじで

 

うちの多読クラブは日本全国対象です

 

*********************************************

オンライン英検1級クラスはこちら
ニュートレジャー専門オンラインスクールはこちら

ラララ英語講座はこちら

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース3月号はこちら

Flag Counter