· 

ずっと女性社会ですけど、なにか?

性差別発言やら。。。

 

日本社会に根付いた男尊女卑だとか。。。

 

ここ数日マスコミは盛んに煽っていますが

 

私の職場環境(英語スクール)は過去30年間

 

ずうーーーーーーっと

 

女性社会です

 

職場では最大で25人ほどのスタッフがいましたが

 

30年間、私はほぼ男一人でした

 

児童英語のセミナーなんて行ってごらんなさいよ

 

50対1くらいになることもありますよ

 

英語関連の様々なイベントに参加すると

 

男は私一人だけ。。。ということが今でも毎月のようにあります

 

さらに、私の4人家族内でも私は男一人なのです

(猫のレンくんを除く)

なので、「今日は男とは一人たりとも会話をしなかった」

 

なんていう日はわりと頻繁にあるのですよ

 

「女性が活躍できる社会を」みたいなスローガンは

 

私には無用なのであります

 

なにか?

 

 

ところで、川渕チェアマンってさ

15年前に「オシム」って内緒のことを口走っちゃった人だよね

またやっちまったんだね

普通のいい人なんだね

 

 

*********************************************
オンライン英検1級クラスはこちら
ニュートレジャー専門オンラインスクールはこちら
ラララ英語講座はこちら 

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース3月号はこちら

Flag Counter