· 

英検二次面接を受ける方へ

二次面接のA日程が終了

 

今週末のB日程で受検されるかたも多いと思います

 

普段英語を口にしていないと

口の英語筋肉の動きが悪くなりますから

試験までにしっかりと英語で口を動かしておきましょう

 

一次試験と比較すると

やることはそんなに多くはないですね

過去問や問題集を利用してひたすらシミュレーション

 

問題集の解答例はわりと難しい英語が使われていますが

2級や準1級までなら

そんなに難しい英語を使う必要はありません

 

まずは中学英語を自由自在に使いこなせること

そして、質問に対して論理的に答えること

 

1級の方はちょっと準備が大変ですね

過去のトピックから10~20個くらい選んで

ご自分のスピーチを作られることをお勧めします

 

オンライン英会話でも

英検二次面接に対応しているところが複数あります

「オンライン英会話 英検二次面接」で検索してみてください

 

自分の意見が特に無いのに

無理やりひねり出すという作業は

かなりつらいものです

 

でも、面接の練習は「英会話」にも役立ちますから

ご自分の会話力を伸ばす。。。という気持ちで

取り組むのが良いと思います

 

Good luck!!!

 

----------------------------------------------

オンライン英検1級クラスはこちら
ニュートレジャー専門オンラインスクールはこちら

ラララ英語講座はこちら 

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース4月号はこちら

Flag Counter