サッサとやったほうがいいですよ

僕が英検準1級を取得したのは

 

1年間のオーストラリアでのワーホリから帰国してまもなく

 

確か25歳のころ

 

その後、また仕事で海外をうろちょろして

 

28歳で現職の英語指導者になった

 

英語指導者としては

 

いつかは英検1級を取得したい

 

しかし、そう簡単ではない

 

それに、スクールのほうでも毎回

 

英検の監督業務があるわけ

 

毎日忙しいし。。。

 

落ちたら恥ずかしいし。。。

 

1級持っていなくても仕事に特に支障は無いし。。。

 

最初「35歳までには1級を取得しよう」と目標を立てた

 

そして35歳を過ぎると

 

「40歳になる前に。。。」と目標を変えた

 

そして40歳を超えると「45歳までには。。。」

 

この頃から老眼が始まり、飛蚊症も発症。。。

 

再び「50歳になるまでにはなんとか。。。」

 

記憶力も落ち、生徒さんの名前どころか

 

職員の名前さえ、ど忘れすることが頻繁に。。。

 

白髪も増えた。。。

 

そしてついに55歳になった時に

 

ふと思った

 

30年間も言い訳と先送りをし続けて

 

「このままじゃ俺は死ぬまで、英検一級にチャレンジすることは無いな」

 

そして心機一転、チャレンジすることに決めた

 

一級がどれほど厚い壁なのかは

 

指導者としてよくわかっている

 

約3か月のあいだ、毎日2~3時間程度学習し

 

壁を乗り越えるための助走態勢に入った

 

そして。。。

  

55歳にして、長年の夢であった英検一級を取得

 

意外にも一発で合格を手にした

 

準1級取得から30年もかけてしまった

 

いくらなんでも30年は長すぎるよね

 

 

その後、今年1月に僕は「茅ヶ崎方式・英検1級クラス」を始めた

 

そして、先月、生徒さんが英検1級の一次試験に合格

 

気づいてみたら、いつの間にか

 

自分は英検1級クラスの指導者になっていた。。。

 

数年前までは想像すらしたことが無かった。。。

 

もしも自分が20年前に1級に合格していたら

 

今頃は、ちょっと違った人生を歩んでいたかもしれない

 

後悔はしていないが

 

僕よりも若い人たち、30代、40代の人たちには

 

ぜひ言っておきたい

 

目標があるなら

 

「サッサとやった方がいいですよ」

 

 

人は毎日忙しくしていると

 

目の前の急を要することだけで精一杯

 

人生の大切な目的や夢を忘れ、漂流を始める

 

このまま漂流を続けたくない方

 

こんな方法もあります

 

これ、1か月6万円です

 

もしもこれで時間が買えるなら

 

高いですか?

 

*********************************************
オンライン英検二次面接対策講座はこちら
オンライン英検1級クラスはこちら
ニュートレジャー専門オンラインスクールはこちら

ラララ英語講座はこちら

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース3月号はこちら

Flag Counter