「今が旬です」を英語で?

*********************

英検二次面接対策講座(オンライン)はこちら
*********************

 

「きんぴら」と言えば和食ですが

 

それを洋風にアレンジしてみました

 

 

レシピにも書いてますが

レンコンは繊維に沿って縦に切るとサクサク感が出ます

ニンニクはオイルに風味を移したら一旦取り出します

そうしないと、だんだん焦げてきます

 

僕はレンコンを海外で見たことはありません

 

中国の一部を除いて、ほとんど日本固有の根菜と言っていいでしょう

 

だから lotus root (蓮の根っこ)って言っても

外国人には想像してもらえないでしょう

 

そもそも「蓮」 lotus って単語には

観賞用の蓮や、仏教でよく出てくる花、というイメージが強いです

 

実は、さらに強い別のイメージがあります

 

それは、クルマ、スポーツカーです(ロータスカーズ)

 

Googleの画像検索で lotus をググると、↓これですもん

 

英単語が持つ正確なイメージを調べるのに

Googleの画像検索は便利です

 

なんだかずいぶん話が飛んだな?

 

*********************************************

オンライン英検1級クラスはこちら
ニュートレジャー専門オンラインスクールはこちら

ラララ英語講座はこちら 

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース3月号はこちら

Flag Counter