「やる気」の影響を受けないのが「習慣」

「きょうはやる気が無いから歯磨きはパス」

 

そんな人はいませんよね?

 

習慣はモチベーションの影響を受けません

 

だったら英語学習も習慣化してしまえば?

 

それはわかっているんだけど

 

学習を習慣化させることが難しいから

 

皆さん困っているわけだ

 

 

そこで、英語習慣化のコツ

スタートは軽く

 

ちょっとの努力でできることを毎日のノルマに設定

 

最低21日続ける(21日は習慣化の最短目安)

 

すると、学習のやり方にも慣れてくるし

 

わりと簡単、快適にノルマがこなせるようになってくるね

 

そしたら、その快適にできる範囲をちょっと広げてみよう

 

これまで音読毎日5回だったのを8回にしてみるとか。。。

 

別の種類の課題を10分間だけ追加するとか。。。

 

軽くスタートして習慣化したら

 

徐々に快適にできる範囲を広げる

 

それが挫折しないコツ

 

 

つらい事は長続きしないもの

 

これはダイエットや筋トレ、運動系にも言えること

 

いきなり「腹筋毎日100回」じゃあ、つらいでしょう?

 

はじめは20回とか30回から始め

 

慣れて、簡単にできて習慣化してきたら

 

徐々に回数を増やす

 

それが習慣化のコツ

 

それでもうまく行かないというときは

 

こんな方法があります

 

 

*********************************************

オンライン英検1級クラスはこちら

ラララ英語講座はこちら 

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース3月号はこちら

Flag Counter