· 

Living in the YES

The Japan Times で

ある日本人女性の記事を目にした

(↓クリックで別ウィンドウが開きます)

そしてTED でのスピーチを見てみたが

これがなかなか良かった

アメリカの大学に留学して

「自分は英語ができない」と悩み

寮の部屋で毎日泣いていた

そしてある日、酔っぱらいのあんちゃん学生に

かけられた一言で

世界が変わる

(音が小さいのでボリューム上げてください)

 

英語が難しい場合は画面右下の「設定」から

英語や日本語の自動生成字幕や自動翻訳字幕を出して

繰り返し聞くと、英語の勉強にもなります

 

14:10のあたりで出てくるこのセリフ

"every ordinary person has the power to unleash the sleeping potential by living in the Yes"

敢えて日本語にすれば

「普通の人は誰でも"できる"と思い続けることで、潜在能力を発揮する力を持っている」

こんな感じです

英語の習得だけでなく、偉業を達成した人は

みんなこの方法を無意識のうちにやっていると思いませんか?

 

**********************************************

 

ニュートレジャー専門オンライン英語塾はこちら

 

電話でのお問い合わせ

体験レッスンお申込は

(047)467-6450

教室受付窓口の営業は

火-金15:00-19:00

土曜13:00-16:00

他は留守電/Line対応です

日曜・月曜定休日

教室長ブログはこちら

ほぼ毎日更新

友だち追加

Line公式アカウント

大人の方のクラス

教室紹介動画

 

 多読ニュース3月号はこちら

Flag Counter